So-net無料ブログ作成

パリ日記 買い物編~☆ [diary]

今日は、エティエンヌ・マルセル付近で、お買い物っす~☆
連れがフランスブランドの「Et Vous」エ・ヴ-に、行きたいというので、行ってきやした~。
昔は日本で展開してたんでやんすが、去年だったが、今年だったか、提携を打ち切ったらしく、日本から撤退してしまいやした~。
という訳で、お買い物っす~。

マドレーヌからエティエンヌ・マルセル迄、微妙に行きにくいっすね~。
地下鉄で乗り換えて10分くらいで、到着いたしやした!
地下鉄の駅を出て、地上へ~。
ほほ、同じ様な建物ばっかりで、全く現在地が、ワカリマセン!!!
よ~く、見ると、「Et Vous stock」エ・ヴ-・ストック(エ・ヴ-のアウトレット店)を発見!
ほっ!店の前まで行って、ウィンドウをしげしげと伺ってみやした~。
なんだか若い人向け(ティーンエイジャー系)の様な気がする。。
お客さんもそんな、感じ。
ちが~う!、って感じなので、同じ通りにある「Et Vous」エ・ヴ-を探しに行く事に。。
途中、「エティエンヌ・マルセルカフェ」を発見、お洒落っすね~。
写真だけ撮って、さくさく行きませう~。
この辺りは、いろんなお洒落でカジュアルっぽいお店とか、セレクトショップがあって、ゆっくり観て見たいっすね~。
途中、お洒落な文房具店を発見~。
ポストカードを購入~。

そのまま通りを歩く事、10分程度、どうにもお店が見つからなかったっす~。
地図上では、確かにあるのになぁ。
同じ通りを引き返して、一軒ずつお店を確かめていくと、なんと、「Et Vous」エ・ヴ-があったっす~。通りすぎてた!?!?
ちゃんとガラスに、「Et Vous」エ・ヴ-って、書いてあるのにさ~。
おきょ☆ 
でも、なんか違うっすね。1階は男物とはいえ。
なななな~んと、よ~く見ると、
ラインナップがパンク系になっとりやした~↓↓↓

ジーンズとかが多めで、ロンドンに近いような感じっすね。
昔は、オフィスキャリア系でしたよね!!
もう、信じられませ~ん、わざわざ来たのに、涙。。。
この展開は日本では、微妙、だから契約打ち切ったのかな~。

連れと一緒にしばし呆然。。
「帰ろっか。」
「そだね。」
という事になりやした~。

この騒動で、この界隈にある老舗のお菓子屋さん「ストレー」に寄るのを、日本に帰って来る迄、すっかり忘れとりやした!
シ、シヨック~。すごく近く迄、行ったのに。。。。
ババと、お惣菜を買って帰るつもりだったのに~。
とほほ。
それと、パンクな「Et Vous」エ・ヴ-を撮って来れば良かったっす~。
後悔の嵐。
よっぽど、飛んでたらしいっすね。

ストレーはこちら
http://www.stohrer.fr/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。